皇、ゲーム実況するンゴ!!(予定)

Youtubeにてゲーム実況しています(予定)。名は皇(スメラギ)!おもしろいことに全力で取り組む今日この頃٩(ˊᗜˋ*)و気になる方はURLから─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つYoutubehttps://www.youtube.com/channel/UCn2COGj9NGPGnSib_AafK9A?view_as=subscriber

『フォートナイト』ウェイリングウッズ地下の「割れ目」表面に謎の城が・・・

先日、「キューブ」の崩壊とともにマップが大幅に変化したEpic Gamesの『フォートナイト バトルロイヤル』ですが、またしてもマップに変化が生じていることが確認されました。

f:id:sumeragichannel:20181112230811p:plain

海外メディアのPCGamesNによれば、今回の変化を発見したのは海外Redditユーザーのsuper_star_BETA氏。同氏によれば、昨日よりウェイリングウッズ地下に存在する「割れ目」に通常存在し得ないはずの「城」のようなものが反射しており、「割れ目」に近づくとその鏡像をおぼろげながら確認できるようになっていたとのことです。

PC版で確認したところ、それらしい鏡像が本当に確認できました。ただしプレイグラウンドでは確認できず、通常のマッチにて現れたものもかなりおぼろげだったため、鏡像の発生には何らかの条件があると思われます。

また、これを受けたRedditなどのユーザーコミュニティ内では、鏡像内に氷や雪のようなものが見えることからこの現象が冬季イベントの布石であるという意見や、次期シーズンに関する何らかの手がかりであるなどの予測が飛び交っており、早くもプレイヤー間では大きな話題になっている模様。果たしてこれが今後の展開にどう影響するのか、これからの情報が待ちきれません。